AI・機械学習を中心に

AI/機械学習/データ分析/子育て/日々の雑感

[翻訳]今フォローすべきデータ&アナリティクスブロガー14名

原文

IDG記事(2021/7/22)より。

www.idg.com

 

データを価値あるビジネス資産に変換することは容易ではありません。しかし急速に進化するテクノロジー環境では、この需要は急速に伸びています。IDGによると、67%の企業がパンデミックによって組織のデータドリブン戦略を加速させたことを認めています。そして現在、34%の企業がデータドリブンプロジェクトの実装またはテストを行っており、残りの13%が今後12カ月でその配備を計画しているとのことです。

マーケターとして、データを使用しデータと分析ソリューションを販売することは、顧客がいかに戦略的に考えてデータを使用するかを理解することを意味します。IDGの調査により、これらの洞察を明らかにすることができます。しかし、ソートリーダーシップを通じて洞察力を高め続けることは、競合をさらに引き離すことに役立つでしょう。そしてあなたの学習の旅を助けるために、私たちはInfoWorldであなたを支援するためのコンテンツページを作成しました。

さらに、以下にブログ、ポッドキャスト、講演イベントなどを通じて専門知識を発揮しいる14人のデータとアナリティクスのソートリーダーをキュレーションしました。

ブロガーに出会う

Jill Dyché

”Data for Good"はJillの執筆活動の中心にあります。彼女は経営幹部に向けて、アナリティクスが競争の優位性である理由について主張しています。Jillの執筆は、Newsweek.com、HBR.org、Computerworld、Forbes.comなどの主要な雑誌、ジャーナルで取り上げられています。彼女のホームページには、魅力的で思慮深い記事があります。Twitterもフォローしてみてください。

Wayne Eckerson

国際的に良く知られたソートリーダーであるWayneは、執筆家、講演者、そしてEckerson Groupの創設者です。彼は、複雑なデータトピックスを消化可能で、すぐに活用できるインサイトに変えるコツを知っています。Wayneの本”The Secrets of Analytical Leaders: Insights from Information Insiders"は、その一例です。彼はまた彼の会社のウェブサイトに積極的に寄稿しています。Twitterもフォローしてみてください。

Laura Ellis

現在はIBM CloudのAnalytics ArchitectのLauraは、データサイエンスとアナリティクスが誰でも利用できるようになることを信じています。彼女のブランド”Little Miss Data"には彼女の個性が詰まっています。彼女の読みやすいブログと、ステップバイステップのビデオチュートリアルで、データのインサイトをスムーズに獲得していけます。Twitterもフォローしてみてください。

Karen Grace-Martin

The Analysis Factorの創設者兼社長であるKarenは、大学生からアイビーリーグの教授、さらには企業から非営利団体まで、様々な人と一緒に働いてきました。Data Analysis with SPSSの共著者であり、彼女の出版物や無料のウェビナーはデータ愛好家に明快で利用が容易な学習の旅を提供しています。Karenと彼女のチームからの最新情報をチェックしてください。Twitteerもフォローして見てください。

Avinash Kaushik

GoogleのデジタルマーケティングエバンジェリストであるAvinashは、Web Analytics2.0とWeb Analytics: An Hour A Dayの2冊のベストセラー本にて、彼の独自のインサイトを公開しています。加えて、彼の人気なブログOccam's Razorで、アナリティクスとマーケティングにおける複雑な課題に対するヒントと最新ソリューションを提供しています。Twitterもフォローしてみてください。

Cassie Kozyrkov

GoogleのDecision Intelligenceの責任者であるCassieの履歴書は本当に息を飲むほどです。彼女は在職中に、アナリティクスの分野で20,000人を超える"Googler"を個人的にトレーニングしたと述べています。しかし、私たちが最も好きなのは、彼女の”Decision Intelligenceの民主化と安全で信頼できるAIに向けた(先導的な)ミッション”が良い力を発揮してきているということです。必ずCassieのブログを読み、Twitterもフォローして見てください。

Ben Lorica

O'Reilly Mediaの元チーフデータサイエンティストであるBenは、業界に関する豊富な知識を蓄えてきました。そしてマーケターにとって幸運なことに、彼は現在、The Data Exchange Podcastを設立しました。それは彼のデータインサイトを実行可能なアドバイスに変換することに焦点を当てたシリーズです。テクノロジーのトレンドからデータと分析の最新ツールまで。さらに彼のブログThe Practical Quantでフォローできます。Twitterもフォローしてみてください。

Lea Pica

Scholastic、Victria's Secret、Prudentialなどの企業向けのデジタル分析手法の構築―Leaの経歴は比類なきものです。しかし、彼女が本当に他の追随を許さないものは、データストーリーテリングの力への継続的なコミットメントです。Leaの活動を通じて、企業はデータを通じて、より深くより価値ある方法で消費者とつながる方法を学ぶことができます。Leaのブログでデータストーリーテリングの将来について学ぶことができます。Twitterもフォローしてみてください。

Gil Press

ビッグデータとは何でしょう?それはGilが毎週のブログで答えている質問です。独自の洞察に満ちた執筆で、彼はデジタルデータのサイズとその伸びを見積もることに非常に精通しています。また、ForbesのSenior Contributorである彼のトピックは、データのトレンドから実用的なスタートアップへのアドバイスまで多岐に渡ります。彼の最新情報をお見逃しなく。Twitterもフォローしてみてください。

Isaac Sacolick

以前は業界をリードするCIOであったIssacの執筆活動は、ビッグデータに関する彼のアイディアを共有するためのプラットフォームとして機能してきました。彼はForbesから、トップ20のSocial CIOとして認定されています。そして、彼は現在CIOとInfo Worldへの寄稿編集者であり、ビッグデータ分析の業界におけるスピーカーの一人です。彼のブログを読んでみてください。Twitterもフォローしてみてください。

Krista Seiden

Google Analyticsとその多くの教材の中の声として、Kristaはデータに関する最も優れたソートリーダーの一人です。最近では彼女は画期的な専門性を、KS Digitalの設立に注ぎ込みました。企業がデジタルマーケティングとアナリティクスのパフォーマンスを向上させることを支援することにむけたミッションを持っています。Kristaのウェブサイトで彼女の最先端のインサイトをフォローできます。Twitterもフォローしてみてください。

Ryan Swanstrom

ソフトウェアエンジニアリングからデータサイエンスのキャリアへの道のりは簡単ではありません。しかしそれがRyanのキャリアです。2012年2月の最初のエントリから、彼はキャリアの過程で学んだ重要なデータに関する教訓を読者と共有してきました。今日では、Ryanはデーサイエンスのディレクターであり、起業家でもあります。彼のブログから彼の旅を学びましょう。Twitterもフォローしてみてください。

Ronald van Loon

Ronaldはビッグデータとアナリティクスにおける世界的なインフルエンサーのトップ10に認定されています。Ronaldはこの分野での教育の発展とソートリーダーシップに取り組んでいます。Twitterには約25万のフォロワーがおり、彼の非常に人気のあるコンテンツはデータドリブンを実践する企業が全く新しいビジネス価値を生み出すのを支援することに焦点を当てています。彼のLinkedInの記事で人気のある記事を見つけてみてください。Twitterもフォローしてみてください。

Nathan Yau

LCLAで統計学の博士号を取得した後、Nathanはデータビジュアライゼーションを専門としています。統計チャートからインフォグラフィック、さらにはデータアートまで、彼はできるだけ多くの人がデータを理解し解釈できるように支援することに取り組んでいます。彼はこのテーマについて人気のある書籍を書き、グラフィックデザインとデータビジュアライゼーションのカテゴリでFastCompanyから表彰されました。彼のウェブサイトで学びましょう。Twitterもフォローしてみてください。

ボーナス:2つの必読コンテンツコミュニティ

Smart Data Collective

ビッグデータとアナリティクスをカバーする最大かつ最も信頼できるコミュニティの一つであるSmart Data Collectiveには、毎日利用可能なコンテンツがロードされています。特定の技術セクターに関するデータインサイトを探している場合でも、新しいツールやトレンドを常に把握する必要がある場合でも、あらゆるニーズに対応する有益なコンテンツがあります。ここで彼らの記事をチェックしてみてください。Twitterもフォローしてみてください。

Towards Data Science

 Mediumで合計562,000人を超えるフォロワーを有するTowards Data Scienceは、コンセプト、アイディア、コードを見逃すことはありません。また、世界中に5,000人を超すボランティアのライターがいるため、各投稿にはユニークで多様な視点があふれています。ここで彼らの記事をチェックしてみてください。Twitterもフォローしてみてください。