AI・機械学習を中心に

AI/機械学習/データ分析/子育て/日々の雑感

吉田沙保里さん銀メダル!

吉田沙保里さん銀メダル!!

負けてこれだけフィーチャーされる吉田沙保里さんは本当にすごいです。負けた後の悔しそうに会場にうずくまる姿や、涙ながらにインタビューで「金メダル取れずゴメンナサイ」という姿に感銘を受けたのは、僕だけじゃないのだろうな。霊長類最強なんて言われて実際最強の座を十何年も維持し続けて、バラエティやCMにも出て、日本の女子レスリングをこれだけ注目されるスポーツにしたのは吉田沙保里さんだし、きっと女子レスリングがリオでこれだけメダルラッシュになったのも吉田沙保里さんのこれまでの頑張りに因るところは大いにあるんじゃないかな。負けてなお日本を誇る吉田沙保里で、むしろ更に日本の誇りの選手になったようにも感じます。

これまで本当にお疲れ様でした。でも、これからもテレビで吉田沙保里さんの姿を見続けたいです。