AI・機械学習を中心に

AI/機械学習/データ分析/子育て/日々の雑感

パソコンを会社に置いてくる

パソコンを会社に置いてきた。

 

パソコンを開いてパタパタ出来ないことで、困ったこともあったが、総じて良かった。仕事に関することが出来なかった。仕事を効率化する為のことをまとめることも出来なかった。

 

でも、大丈夫。データは逃げない。仕事も逃げない。僕は1日に10時間程度、データに触れて面白いことをする環境を与えられている。それ以上やることももちろん出来るが、それはやらなくてもいい。別にそれで期待を裏切っても良いじゃないか。がっかりされても良いじゃないか。それでも仕事は逃げないし、データは逃げない。

 

有限の時間の中で僕のスキルでやれる限りのことをやれば良い。それでも僕に仕事が回ってこなくなることはない。